Wed, May 19 twitterまとめ

| コメント(0) | トラックバック(0)
  • 14:29  Tue, May 18 twitterまとめ: 09:42??ものすごく親しいというわけでもない知人や友人か... http://bit.ly/dtxfWt
  • 22:13  お茶会勉強会から帰宅して、旦那さんが作ってくれた晩御飯頂き中。ありがとう〜。
  • 22:15  Thunderbird3に午前中アップデートしておいたのだけど、メールが受信できないままです。複数アカウントを設定しているとメールパスワードの移行がうまくいかない不具合らしいです。解決したひとのブログみたのだけど、いろいろ手順踏んで再設定しなあかんので、面倒。
  • 22:16  Thunderbird、いつもアップデートうまくいかないなー。いったん全部アンインストールしてはじめからインストールして解決してるけど。あ。今回も試してみようっと。
  • 22:17  素敵な方ですね。私もあきらめずにトライ! RT @kousuke0917 今日のピアノレッスンのうちのお一人は、両足義足、両手も不自なご年配のご婦人。月3回(1回2時間)お越しになっています。いつも私がエネルギーをいただいています。今日は、手作りチーズケーキをご馳走になりました!
  • 22:29  えっ。ノーカット礼讃のようだったのに、編集するなんて反則。 RT @june_ya ああ。本当だ。Ustで孫さんの発言がカットされてる。こちらは名乗って質問して、それが全部流されてるのに、都合の悪い部分だけは何の説明もなしカットするのか。もう、SBMの発表で質問するのはやめた。
  • 22:37  今日質問した事メモ(裏千家)。中じまい、本じまいはどう使い分け?→普通の風炉では小間では本じまい、広間では中じまい。またお点前の種類により決まっている。飾りつけ、台子、(あと失念)。炉の時は、中じまい・本じまいは、座るときの外角・内角に対応。 #teaceremony #茶道_
  • 22:41  今日質問した事メモ2(裏千家)。客が道具を返す時、にじるかどうか→にじるのは小間まで。すなわち一畳分のみ。広間では、着物や膝が痛まないよう、立って返しに行く。 #teaceremony #茶道_
Powered by twtr2src.

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://a-blog.aoyamayuuki.com/mt-tb.cgi/236

コメントする