10年ぶり?の投稿

| コメント(0)

 ずっと、ブログを放置していて、書きたい時に、Movable typeの最新バージョンにアップデートしたいけど、面倒だなー、と思っているうちに、もうバージョンが3つも上がり、WorldPressに変更しようかなーでも、移行がやっぱり面倒だなーと思っているうちにあっという間に、10年?

 移行やアップデートは置いておいて、とりあえず復活するかなー。

20100825787.jpg

人間ドックの帰り道、通りがかりに寄ったお店ですが、美味しくて、お店の雰囲気も良かったです。
阪急六甲から5分のお店です。blogはこちら
SWEETS & CAFE PLUS FRESH

ウルグアイのサッカーチームと言えば思い出が。。

私がまだ某設計事務所に勤めていたころ、同僚女子4人でイタリア旅行へ。前日まで仕事でほとんど眠れない毎日が続いていたので、私はイタリアまでの飛行機の中、12時間くらいだったけど、食事に起こしてもらう以外はずっと寝ていました。

その時に私たちの近くに団体でいたチームの1人が、「あの人はずっと寝ているけど、大丈夫?」とスペイン語で話しかけてくれたらしい。その団体がウルグアイのサッカーチームということでした。年配の人たちが水たばこを吸ってました。
そのサッカーチームの人たちがスペイン語で話しかけてくれて、私たちの後ろにいた女性(どこの国の人かは不明)がスペイン語から英語に訳してくれて、英語堪能な同僚が英語から日本語に訳してくれ、答えるときはその逆、という風に会話が続いたということです。私は後から聞いたので、思い出といえるのかは?ですが。

20100629552.jpg

この頃Tシャツづいてます。ウクレレのデザインだし、かわいいし、とっても欲しくなって買っちゃいました。さすがプロですね~。ランチトートもついていて、嬉しいです。

朝起きたら、旦那さんがお誕生日おめでとう!と娘とお揃いでTシャツとキャップをくれました。嬉しい!
20100627532.jpg

どんぐりのイラストです。
20100627533.jpg

娘のドレス

| コメント(0)
20100627536.jpg 7月末の予定に向けて、私の母が娘にドレスを作ってくれています。今日はサイズ合せ。かわいい。

夙川に4月にオープンしたパン屋さん、コンセント マーケットさんと、近くのおいしいお店が、コンセント マーケットさんとアルテ・シンポジオさん前で「夙川・おいしいマーケット」を開催されました。いいお天気に恵まれた日、家族でお昼を楽しんできました。

20100418230.jpg

昨日の晩ご飯、はまっているインド料理のレシピでチキンカレーを作ってみました。

20100318157.jpg
リニアPCMで録音できる、SANYOのICレコーダーです。

すっかりTwitterまとめブログのようになっていますが、Twitterを普段見ているせいか、ブログのサイトが自分の場所、ってイメージで、なんだか大切にしたくなります。
ビゴの店 甲陽園店の改装が終わってオープンしているので、家族でランチにいってきました。

お店の外観です。最近っぽく白を貴重にして開口を大きく取ったデザイン。

20100207070.jpg

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のコメント

アイテム

  • 法華経2.png
  • 20100627536.jpg
  • 20100627533.jpg
  • 20100627532.jpg
  • 20100629553.jpg
  • 20100629552.jpg
  • 20100825788.jpg
  • 20100825785.jpg
  • 20100825782.jpg
  • 20100825786.jpg

タグクラウド

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.23-ja