Internetの最近のブログ記事

やっと、アップグレードしました。というか、正確には1から入れなおしました。。

観測地球さんのところで紹介されていた、GeoURLに登録(っていうのかな?)してみました。自分のサイトに、緯度、軽度を示すmeta tagを追加して、GeoURLにpingを送る(アドレスを入れるだけ)と、自分の位置が登録でき、ご近所さんのURLを見つけることができます。TOPページ右サイドバーのGeoURLのアイコンをクリックしてみてください。

本屋で山積みになっている電車男、少し立ち読みして続きが読みたくなったのですが、サイトがあることがわかり、仕事そっちのけで読んでしましました。

ブログ始める

| コメント(0)

やっとはじめました。一年近くブログを初めようと思いながら、何を書いたらいいのか、どんなデザインにしたらいいのか、その他色々、様々な人のブログを見ていたのですが、とにかく、始めてみるべし、エイヤっとMovable Typeをインストール。やってみないと分からないですよね。

しかし、私のブログを見てくれる人なんているのかな、でも、見られたら恥ずかしいな、でも見られなきゃブログの意味ないんですよね。やっぱり読み手を意識することにブログらしさがあるように思います。