705NK Bluetoothで電話帳転送

| コメント(3)

とうとう705NKに機種変してしまいました。でも702NKは私の中では現役です。

赤ちゃんメインなのでまだ取扱説明書を読むこともままならないのですが、とりあえず外観の印象を。コンパクトだしフォルムも2重丸、重さもちょうど良いです。色は赤いのを選びましたが、私の好みとしては、フェース部分も白ではなく、702NKのように赤がよかったです。キーパットの周囲のぴかぴかシルバーはつや消しがよかったな。。

でもそれはOKとして、ショックだったのが、数字の0のキーにあるY!アイコン!いやだよう。それと液晶画面とキーパットの間のSoftBankのマークと文字。いやだよう。もともとのはどうなってたかな?と箱に写真が印刷されていないか探したのですが、まったく印刷されていないし上面と前面はSoftBankになっている。。うーんなかなか細かいですね。

ショップで電話帳を702NKから移してくれるとのことだったので、お任せして買い物をしてしてもどると、「すみません、コンピューターが反応しないんです・・」と困ってらしたので持って帰り、Bluetoothでデータ転送してみました。

702NK側ですると、705NK側で、「Datamover.sisがありません」とか出てできなかったのですが、705NK側からすると、702NKで「インストールされました」と出て、あとは転送するデータを選択すると、割とすぐに転送が終わりました。これならお客さんの目の前ですぐ処理できるから、ショップの人もBluetoothがお薦めですよ。

コメント(3)

機種変、おめでとうございます。
同じ色を選択したみたいですね。

>液晶画面とキーパットの間のSoftBankのマークと文字

巷ではメラニンスポンジがいいとか...
まだ私は試していませんが、これからやろうかと思っています。

購入おめでとうございます。

みつさんと同じだと思いますが、MMClubメンバーの奥さん(ヘビーモバイラーらしい)によると、「激おち君」研磨スポンジがいいらしいですよ。

みつさん、やすえさん、情報ありがとうございます!
メラミンスポンジ、もしや、と思って掃除に使っている、水だけでこすり落とすスポンジをみたら、それでした!でも、まだ試していません。。
激おち君ってどんなのかな?探してみます。

ベビーモバイラーの方のブログとかあったら教えていただけませんか?なんか嬉しいです。

コメントする