Designの最近のブログ記事

WILLCOMで発売されている9(nine)WS009KE、シンプルさがいいですね。

nine

無印良品の製品、シンプルなデザインと、良心的な値段設定が嬉しいのですが、一番の問題は、モデルチェンジ(というのかな・・)が激しく、製品取り扱い期間が短いことです。

私たち設計屋に必要不可欠な、Tape Mesure(巻尺)ですが、なかなかデザインのいいものが見当たりません。先日、苦楽園の、アンティークも少し置いているような雑貨屋で見つけたこの二つは、かっこよくってうれしくなり、選びきれずに両方買ってしまいました。

White & Black Tape

snapalarm

しばらく前に百式さんのところで拝見して気になっていた煙感知器です。

前からblogのデザインを変えたかったのですが、忙しいのでガマンをしていました。でもさらに忙しくなってきたら、ほかの事をついやってしまうのですよね。仕事しないと、と思いながら、ちびちび変更してしまいました。

「麗しのスイーツ」表紙知り合いのH君から、H君がデザインを手掛けた本が発売されたとご案内葉書をいただいたので、早速購入しました。「麗しのスイーツ」(出版社 ぴあ 780円)です。

roudoudou pendant先日久しぶりに天王寺へ行った時、Hoopの5Fに最近入った、moda en casaという、家具のセレクトショップをぐるっと見てみました。

今回、学習しました。決してモックアップで判断してはいけないと。

Vodafone3G携帯、TVのCMは頻繁に流れますし、Vodafoneのホームページでは特集ページばかり目立つのですが、一体いつ発売か等の情報が一向になくて役に立たないPRだな、と思っていたところ、やっと702NKが販売開始だそうです。

今日からvodafoneのnudioが発売ということです。(ネタフル ボーダフォン「nudio」より)
昨日talbyのエントリーにも書いたようにvodafoneからの端末デザインにもはや期待を持てなくなっている私ですが、残念ながら今回もパスですね。