Othersの最近のブログ記事

前回のエントリで、強行採決について疑問だと書きましたが、私は政治に詳しくなくて、今までと比べてどうか、とか、いろいろなデータが知識としてなく、なかなか状況を客観的に判断できなず、漠然としか意見が持てないのが残念、と思っていたところ、ちょうど9日の毎日新聞夕刊に、強行採決のこと、投票に行くということ、について識者の意見が載ってiいて、感じていたことが、識者の言葉で明確に書いてありました。

パソコンが故障して、2ヶ月くらいオフラインでした~。とりあえず復活のエントリです。

大変ご無沙汰です。

書きたいこと、いろいろあるのですが、赤ちゃんを寝かしつけた後は私も意識が朦朧として、なかなか他のことができません。

時期的に遅れないよう、まず1つは、ペンギンカレンダーのご紹介。以前もご紹介した、大学時代の友人で写真家の西森有里ちゃん、この度カレンダーを出版されたそうです。とってもかわいい!私も買いますね!

ペンギンカレンダー2007
西森 有里
タイニーリンクス
売り上げランキング: 23379

以前出されている本もご紹介しておきますね。

ペンギンと泳ぐ旅―南極エコツーリズム
西森 有里
NTT出版
売り上げランキング: 262954

有里ちゃんのサイトです。

サッカーW杯を、いろんな場所でサポーターが集まって応援している様子をTVでレポートしていますが、ちょっと怖いと思うのは私だけ?

堀江さんの時も残念でしたが、村上さんも逮捕、非常に残念。

関西のミステリファンなら、待ちに待った安楽椅子探偵第6弾、ついに明日深夜放送です!

ライブドアが違法で捜査を受けています。折角、古い企業の体質転換を促すような、面白い企業だったのに、違法なことしてた、なんてことになると、古い体質の企業や人が「ほれ見たことか」と得意げになってるようで残念です。

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

以前のエントリから一ヶ月が経ちました。エントリしたいことは色々とあるのですが、忙しいのと、あと、皆が時々考えるでしょうけど、ブログの内容やスタイルなど、ふとこれでいいのかなぁ、と考えてしまうと書けなくなったりしますよね。プライベートなブログだし、そんなに深く考える必要もないのでしょうけど・・・。

お盆休みは父の故郷の小さな島に行ってきまして、すっかりリフレッシュ。戻った次の日、なかなか現実に戻れなくてぼーっとしていると、1本の電話がかかってきました。なんでも雑誌の取材で、私と、某フリーアナウンサーの対談を載せたい、とのこと。ピントの合わない頭で???でしたが、結局は、こちらからお金を支払うことになるのだろう、と思って聞いていると、やはりそういうことでした。

ゴーログさんで当blogを取り上げてもらって「質問に答えてやってよ」と後押ししてもらったようで、うれしいです。常日頃「なんで?」と思うことをブログに書いて、どなたかから反応をいただけるって、素晴らしいですね。そこで、フジテレビと堀江社長の件に関して、もう一つ質問させてください。フジテレビ・ニッポン放送のの言う放送の「公共性」ってなんですか?