ウルグアイのサッカーチームの思い出?

| コメント(0) | トラックバック(0)

ウルグアイのサッカーチームと言えば思い出が。。

私がまだ某設計事務所に勤めていたころ、同僚女子4人でイタリア旅行へ。前日まで仕事でほとんど眠れない毎日が続いていたので、私はイタリアまでの飛行機の中、12時間くらいだったけど、食事に起こしてもらう以外はずっと寝ていました。

その時に私たちの近くに団体でいたチームの1人が、「あの人はずっと寝ているけど、大丈夫?」とスペイン語で話しかけてくれたらしい。その団体がウルグアイのサッカーチームということでした。年配の人たちが水たばこを吸ってました。
そのサッカーチームの人たちがスペイン語で話しかけてくれて、私たちの後ろにいた女性(どこの国の人かは不明)がスペイン語から英語に訳してくれて、英語堪能な同僚が英語から日本語に訳してくれ、答えるときはその逆、という風に会話が続いたということです。私は後から聞いたので、思い出といえるのかは?ですが。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://a-blog.aoyamayuuki.com/mt-tb.cgi/276

コメントする