702NKでE-mail送受信

| コメント(0) | トラックバック(0)

三日間、金沢・片山津温泉に旅行してきました!その事は別のエントリにするとして、その間の仕事の緊急連絡に備えてメールでやり取りできるようにしたかったのですが、そんなとき、702NKの機能が大活躍!

今までの携帯だと、仕事で使っているアドレスに来たメールを、携帯に転送するしかなかったので、返信のときに、発信元が携帯のアドレスになってしまい、携帯を私用に徹したい私としては、いやでした。

702NKは、POPサーバに対応しているので、パソコンで使用している契約プロバイダや独自ドメインのメールアドレスが使えるはず。つまり、パソコンのメールクライアントにアドレス設定するのと同じだから、発信元も、設定した仕事のアドレスにできるはず、と設定したら、ちゃんとできました。うれしい。やっぱりカワイイです、702NK。

702NKの仕様には書いてあったのですが、購入のときにボーダフォンの店員が「メールはSMSとMMSです。E-mailというところは関係ないです。」と言ったので、ボーダフォンでは使えないようにしてあるのかと思っていました。どうしてこういうことを、きちんと説明しないのか、全く疑問です。前面に押し出して、売りにすればいいのに。。もちろん、パケット代がかかってしまうので、その点は気をつけないといけないのですが、こういう機能をフル活用できるように、パケット代をうんと安い定額にしてボーダフォンの売りにすればいいのに、といつも思います。売りにできる要素をたくさん見逃して、他のキャリアと同じようなデザイン・機能ばかり競って、本当に残念です。それがボーダフォン離れにつながっていると思うのですけど。

まだまだいろんな使い方できるので、知っている人には当然のことでも、認知度を高めるために、また書きます!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://a-blog.aoyamayuuki.com/mt-tb.cgi/39

コメントする