Nokia SU-8W Wireless Keyboard

| コメント(2) | トラックバック(0)

702NK購入前から、一緒に欲しいと思っていたNokia SU-8W Wireless Keyboardが、expansysで、申込み後、17日で入荷予定となっていました!

英語仕様なのが残念。以前ノキア ジャパンのカスタマーサービスに取り扱い予定を聞いてみたのですが、2月5日の時点では取り扱い予定なし、とのことで、ということは日本語対応するつもりは、さらさらない、ってことでしょうね。どなたかユーザーさんが、対応策を考えてくださるのを期待するばかりです。

入荷後、熱心なユーザーさん達がレポートしてくださり、日本語での使い方が一般的な情報で流れてきた時点で買うつもりの私(笑)ですが、そうなると、手にするのは4月末かしら。。。じっと待ってます!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://a-blog.aoyamayuuki.com/mt-tb.cgi/40

コメント(2)

ども、mamosukeです。
キーボードなんですが、私も欲しいと思ってるんですが、702NKでは日本語入力が事実上不可能ですよ(´;ω;`)ウッ…
702NKの日本語入力方法がテンキーによる入力方法しか無いのが原因のようです。
だからキーボード上でも、テンキーの複数回打ちでしか日本語が入力できないんだそうです。

mamosukeさん、コメント&情報ありがとうございます!
でも悲しい情報・・。日本語入力不可能ですか。残念。ということは、他のメーカーの日本語対応のがあっても使えるはずはないのですね。
うう。使うなら、英語でメールするように自分を変えるしかないですね(笑)。誤作動ばかりになりそうだけど、英語でメールできないことはないし、人間って対応能力あるなあ(苦)。いや、英語でメールしません。。。

コメントする