血管褒められた!

| コメント(2) | トラックバック(0)

今日、検査の為に血液を採ったのですが、看護婦さんに「あいかわらず、いい血管してますね~。」と褒めてもらって、とっても幸せな気分です。

先週も同じ看護婦さんだったのですが、「○○さんの血管って、太くて立派ですねえ。血管も柔らかいし。いいですよ。(採った血液を見て)いい色してますね~。真っ黒ですよ。」といわれたので、黒い血液がいいのか尋ねると、貧血や、体が悪くて血液がそこに集中している人だと、静脈の血液でも、とっても薄い色で、赤いそうです。その点、私の血液の色はどす黒く、理想の色だとか。

今日も褒めてもらったので、「先週帰って家族に自慢したんです。」と言うと。「是非自慢してください。ほんっとに太くて柔らかいし、まさに教科書どおりの位置に、教科書どおりの太い静脈が3本、中心と両脇にあるんですよ。人によっては、細くて蛇行してたり、いろいろなんですよ。これは家宝ですよ。是非遺伝子を残してください。すごいことですよ。」と、えらく褒められました。私は特に体が丈夫とか、健康自慢できるタイプじゃないので、こんなに体のことで褒められるのは、初めて。人に言ってもふーん、で終わってしまうでしょうけど、自分としては、かなり幸福感を味わっています(笑)。帰って早速実家の母に自慢しました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://a-blog.aoyamayuuki.com/mt-tb.cgi/77

コメント(2)

ほ~!すごいねえ。教科書どおりの血管・・・・。
自慢しましょう。
私の血管は、細くて注射針が入りにくい~。でも血液は
元気みたいですわ。
一人一人色々違って面白い。でもその看護婦さんも楽しい人ですね。

harmonyさん、こんばんは。
看護婦さんが、そんな風に人それぞれ違うな、と見てはるなんて、想像もしなかったですけど、考えてみたら、当たり前ですね。
そうそう、来週か再来週か、ヨガ参加したいのですけど、11月のスケジュール、画像が小さく変換されていて、文字が読めないんです。12月のははっきり見えるのですけど。またメールしますので、教えてくださいね。

コメントする