名称変更

| コメント(4)

多分、利用している人はほとんどいないだろうなあ、と思いつつ、ひっそりと変えてしまいました・・・「702NK トラックバックピープル」の名称を「Symbian トラックバックピープル」へ。

702NK、私は愛用していますが、だんだんと過去の機種になるのは否めない訳で、でも、日本では、ノキアのスマートフォンらしき使い方ができる初めての機種で、この機種の情報の上に、今後の日本でのSymbian機種が展開していくような(どうなのか実はよくわかっていませんが)気がするので、なくなってしまって情報が埋もれるのも残念だし、寂しい。。。思い切って名称を変更できないか、BlogPeopleへ問い合わせたところ、アイコン変更まで丁寧に対応していただきました。ありがとうございました。

Symbianトラックバックピープルにすると、かえって分かりにくくなってますます利用者が減る気もしますが・・・。私もSymbianのいろいろな機種の違いが分かっていないので下記の記事を参考にしました。

こちらはMMClubのバナーがあったので、私の愛読している普遍存在さんやパーム飲茶さんのお仲間でしょうか。こちらによると、Symbian OSにはS60、UIQ、FOMAが含まれるということです。あらら、かなり範囲が広すぎましたか。

で、日本でどの機種が含まれるかと言うと

  • S60・・・NOKIA製 702NK、702NKⅡ、804NK
  • FOMA・・・富士通製(F)、三菱電機製(D)、シャープ製(SH)、ソニー・エリクソン製(SO)。機種名は存じません。。。
  • UIQ・・・モトローラ製 M1000

という事になるのでしょうか。もっと新しい機種もあるのでしょうね。うーんやっぱり範囲広すぎですね。でも利用者ほとんどいなさそうですし、まあ、いいですよね。

ということで、よくわかってなくて申し訳ありませんが、よかったらSymbian関係のトラックバックをお願いします。私は特にS60関係の情報が嬉しいです!

コメント(4)

foliageさんがトラックバックピープル立てていたんですね。知りませんでした。
N73は購入する予定です。あとお金に都合がつけば、E61...
いま所有のデジカメがだいぶくたびれてきたのでN73には期待しています。

みつさん
そうなんです。不肖ワタクシが、皆様の情報をいただこうと立てました。
N73、購入ご予定、いいですね。このデザインなら、たくさんの人に受け入れられそうですよね。E61、街中でとりだすと、かなりびっくり去れそうですが、実機を触ってみたいです~。

ご無沙汰しております。
お子さんはすくすく育っているのかな♪

最近ノキアからほかに浮気をしております。M702iSを予約してしまいました。

NOKIA Fun さんは最近松本モバイルクラブに入られた方です。まだお会いしてませんけど。

ブログは最近さぼり気味でしたが、また少しずつ書いていきます。

やすえさん
ご無沙汰しています!
おかげさまで、娘はまだ母乳の免疫力があるのか、風邪をひくこともなく元気です。

M702iSはモトローラですね?またブログ上でレポートされるの楽しみにしています。モトローラ、昔の機種(まだ白黒表示しかなかったころ)はデザインかっこよかったので注目していましたが、最近は見てなかったです~。また見てみます!

コメントする