ビジョンヨガでリフレッシュ

| コメント(0)

妊娠中、運動ができなくて残念でしたが、ちょうど、友人がビジョンヨガのインストラクターとして教室を始めたので、2週間に一度くらいのペースで通っていました。マタニティヨガというわけではありませんが、ビジョンヨガは体の調子を整えるゆったりとした動きなので、臨月までOKだそうです。

私は筋トレがわりと好きなのですが、といっても大して出来るわけではなく、自分のペースでするのが好きなだけで、昔はジムへ通ってエアロビとマシーンですっきりしていました。独立して経費節約で自宅でダンベルを時々する程度になっていましたが、妊娠していよいよできなくなって残念でした。で、マタニティヨガの代わりのつもりで通い始めたビジョンヨガ、これが予想外に身体にきいたのです。

動きがとてもゆっくりで、初めてレッスンを受けた時、運動のうちに入るの?って気がしたのですが、身体に集中してじっくり取り組み、深く呼吸するよう指導されて集中。帰宅する途中、電車の中ですでに体がぽかぽかで、冬だったのですが、上着は着ていられませんでした。夜寝ていると、筋トレをじっくりした後のような、ここちよい疲労感が全身にあったのです。うれしかった~。

私は体が不調って訳ではないですが、不調な方には、体が整ってきてとっても効くようです。

出産後、予想以上に妊娠中より運動する機会がなくなり、赤ちゃんがいるのでヨガにも通えず、とうとう、子連れヨガを企画して、mixiで呼びかけ、出張ヨガをしてもらいました。それから、最近出たビジョンヨガのDVDを購入して自宅でやってます。気持ちいいけど、ヨガの時間を作るか、睡眠をとるか、難しい選択です。

私が通っていたハーモニースペースdeヨガのサイトです。

インストラクターの薄久美子さん、今発売中のGrazia1月号に掲載されています!p.290です。是非見て下さいね。

Grazia (グラツィア) 2007年 01月号 [雑誌]

講談社
売り上げランキング: 11777

コメントする