Sat, Jan 30 twitterまとめ

| コメント(0) | トラックバック(0)
  • 01:08  この記事を見て私の日々の違和感に納得。自分の近所の人々の服装や持ち物が、今までの人生で過ごしてきた環境とかなりかけ離れていて、常識が分からなくなりつつあった。。そうか、私の住んでいる沿線は全国一位だったのか。http://bit.ly/9CySYf
  • 01:15  ↓続き。例えば、○カリスーパーの駐車場、ぱっと見ただけでもベンツ、ベンツ、アウディ、ジャガー、ベンツ、BMW,たまにトヨタ。ペットショップにベンツを止めて、女の子が犬と店内へ。コンビニにもベンツ。駅前には毛皮のコートをきてばっちりメークのママと高級バギーにのった赤ちゃん二組。。
  • 01:20  でも沿線別で1位にならしめた所得の人々は、その沿線、使っていませんよね。基本、運転手付き車です。
  • 17:48  母校(高校)の近くでの、子連れバロック音楽コンサート、行ってきました。やー、素敵でした。編成は、チェンバロ、バロックオーボエ、バイオリン、コントラバス。チェンバロは、小、中、高、大学と同じだった、川井博之氏。 http://bit.ly/abCVSN
  • 17:51  川井くんご夫婦がされている子育て応援企画の一つでした。子供が騒いでも、寝転がってもいいですよ、と言われてましたが、1時間、子供たち音楽がなると結構聞いていましたよ。バロック生演奏を聞ける贅沢を、皆さん堪能されたことでしょうー。
  • 17:53  オーボエは200年くらい前のものをモデルにしたもので、今のと随分違うそうです。難しそうでした。バイオリンも、そのころの弓をモデルにしたものを使用されていて、今の弓より柔らかい音だそうです。弓の形が、今は、武器の弓と逆に反っているのだけど、昔のは武器の弓と同じ方向に反っていました。
  • 17:58  チェンバロを見て、「変わったピアノやなあ」と言っているお子さんもいました。川井くんはとっても優秀な人で、現役で哲学科に行かれていて、私は一浪で建築に入り、川井くんと同じ哲学科に行ったサークルの先輩から、「川井君は教授たちをあっと言わせる論文を書いた」と聞きました。すごすぎ。
Powered by twtr2src.

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://a-blog.aoyamayuuki.com/mt-tb.cgi/135

コメントする