続・ダイヤモンドシティプラウ+北花田阪急百貨店+ジャスコ堺北花田店に行って来ました!

| コメント(0) | トラックバック(2)

ベリーカフェ ショウケース各テナントは、それぞれデザイナーが頑張っていますが、一際目を引いたのが、カフェコムサプロデュースの「Berrycafe」。天井近くまで壁面一杯にケーキを並べていて、壮観です。遠くからでもケーキのお店と分かるし、メニュー代わりにもなるし、何より綺麗。上手いですね。
この部分は実はフェークなのですけど、良くできていて本物と見紛います。

ベリーカフェ店構え全体です。女の子なら無意識のうちに吸い寄せられますね。

ベリーカフェ ショーケース2こちらが入り口左手に見えている、本物の入っているショーケース。あまりに綺麗で、こちらでの表現は「まるで作り物のよう!」

ケーキはテークアウトして食べて、とてもおいしかったのですが、これから行ってみようと思われる方に、一つご忠告を。テークアウトするなら、最初に注文してから、別のお店を見にいったほうがいいですよ。私達は40分待ちました。注文を受けて、スタッフが客の待っているショーケース前を歩いて、ケーキを取り出しに行き、裏側に持って行って、一切れ切りだし、透明のフィルムをケーキに巻きつけ、残りのケーキのケーキ台の汚れを拭きとり、また持って客の待っているショーケース前をずーっと歩いて元のケースに入れる、そして次のケーキを取り出し、同じことを繰り返す。もちろん、途中で店内の注文を受けたら同様に、まずケーキを取りに行って・・・・・。綺麗に飾っておきたい、カットしたてを提供したい、という意図も理解できますけど。。。(さらに続く)

トラックバック(2)

トラックバックURL: http://a-blog.aoyamayuuki.com/mt-tb.cgi/12

堺に出来たダイヤモンドシティに行った。 ランチは別の店だったけど、食べた後でこの... 続きを読む

★阪急百貨店限定クリスマスケーキ★ お届け専用クリスマスケーキ ● 「クラレット」ムーラン ルージュ 4,200円(ケーキの価格は税込での表記です)... 続きを読む

コメントする