Radio Swiss Jazz

| コメント(2) | トラックバック(0)

Jazzを流しているインターネットラジオを探していたのですが、4、5年前は確か全部無料だったreal guideのラジオが、いつの間にか月々課金制になっているようで、なんだか仕組みが良く分からないので、ググッたら、noppo's blogさんがradio swiss jazzを紹介されていました(去年のエントリーなのですけど)。聞いてみたら選曲が、もろ私好み!
曲名やアーティスト名も、流す時間のついたスケジュール表に表示されていて、クリックすれば、そのアルバムの情報が表示されて便利です。Modern、Latin、Blues、Soul、Fusion等、好きな系統が網羅されていて、古いものから最近のものまで、まずおさえておきましょう、っていうアルバムが選ばれているように思います。特に、大師匠Tommy Flanagan氏が結構かかるので、ニンマリ。さすが、Jazz-Festival in Montreuxが盛大に行われる国ですね。見たい建築も多いし、行きたいな、ジャズ・フェス。

ところで、気になるのが音質。PCだけの音ではどうにもならないので、スピーカーにつなぎたいのですが、PCの近くにあるのが、キーボードのモニター用の定格15W、100Hz~20kHzの2台。まだ長いlineがないので繋げていません。
モニターとスピーカーって違うんでしょうか?PC内のサウンドカード(?)っていうのがよくないといい音がでないんでしょうか?アンプがあった方がいいのでしょうか?ググッても、オーディオ機器のことはマニア向けか、単にスピーカーにつなげ、としか書いてない簡単なものしかなくて、どうやって一般的な情報を手に入れたらいいのでしょう。。。機器売り場の店員さんに聞くのがいいのかな。でも、ふふんって笑われそう。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://a-blog.aoyamayuuki.com/mt-tb.cgi/17

コメント(2)

こんにちは。
参考にしていただけたようで、記事にした甲斐がありました。
Jazz系のインターネットラジオでは、
http://www.accujazz.com/
↑もなかなか良いですよ。
ユーザー登録は必要ですが、怪しい局ではないので大丈夫だと思います。

ではでは、度々お邪魔させていただきますね。

noppoさん、ありがとうございます!accujazzも聞いてみます。
またnoppoさんのブログ、参考にさせて下さいね。

コメントする