Vodafone 702NK 販売開始

| コメント(0) | トラックバック(0)

Vodafone3G携帯、TVのCMは頻繁に流れますし、Vodafoneのホームページでは特集ページばかり目立つのですが、一体いつ発売か等の情報が一向になくて役に立たないPRだな、と思っていたところ、やっと702NKが販売開始だそうです。

実物を見るとまた違う感想を持つかもしれませんが、どうしてこんなに下膨れのデザインにしたのでしょう、非常に残念。ノキアの携帯デザインは、海外用のはもう少し普通っぽいのもありますが、昔に比べるとかなりアクの強いものが多いように思います。ノキアのデザインはどこへ向かっていくのでしょう。。。
Vodafoneのホームページで新3G機種のアンケートをとっていて、それぞれの機種について感想が載っています。702NKのところを見ますと、「かっこいい」「今までに無い斬新なデザイン」「ヨーロッパっぽい」「北欧の洗練されたデザイン」という意見が載っていて、驚きます。ヨーロッパや北欧のデザイン、ってもっと色々あると思うのですけど・・・。いや私が良さを理解していないのかも知れません。

新3G機種の中では、モトローラの702sMOに期待しています。細かいところがさりげなくすっきりデザインされているように思います。だけど、ストレートデザインということ以外のデザインについては、あまり皆さん注目されてないようですね。実物を早くみたいです。

ところで、いつも思うのですけど、VodafoneのCMやホームページって、なんとなくかっこよさそう、とか楽しそう、とかイメージばかり前面に出していて、欲しい情報がすんなり取り出せないので非常にストレスがたまります。イメージをよくすれば売れると言わんばかりのCMやサイトを見ると、消費者は、企業が思っているより賢く、選択に関して貪欲に情報を求めている事を分かって欲しいな、と感じます。webサイトのデザインも、かっこよく、しかも欲しい情報がすぐ手に入る、っていうのを見ると、その企業のセンスのよさと、能力の高さが伺えて、非常に印象よくなりますよね。TVや紙媒体でもそういうものを見たいな、と思います。注文つけるのは簡単で申し訳ないですが、製作者の方、頑張ってくださいね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://a-blog.aoyamayuuki.com/mt-tb.cgi/18

コメントする