パケット通信料

| コメント(3) | トラックバック(1)

今回初めてパケット通信を使う機種にしたのですが、そんなに使うつもりが無いので、パケットの割引サービスなどには申し込みませんでした。
ところが、12月分の請求を見てびっくり。702NKを購入した12月22日から10日間くらいの間で、Vアプリも着メロも何もダウンロードせず、Webページを、それも数えるほど見ただけで、7200パケットくらいついていて、1400円程度ついていたのです。

このままでいくと、時々webを見るだけでも1ヶ月に5000円は越してしまう。そんなに割高なんでしょうか、パケット通信って。せっかくフルブラウザが付いたのに、これじゃ、使えない。例によってあまり期待できませんが、Vodafoneのお問い合わせに、本当にこれだけデータ通信したか、どうやって確認したらいいのか、って聞くと、「確認できません。」と、悪びれる様子もなく言われてしましました。そんな、ばかな。。正しいかどうか確認もできないのに払わないといけないのでしょうか。

パケットフリーの料金プランは月4000円もします。いまどきADSLでも月4000円しないのに、あんまりですよね。割引サービスに申し込もうと旦那に相談すると「携帯からWeb見なあかんの?」と冷たいお言葉。。。それは、そうなんやけど、楽しいもん。と小声で反論するも甲斐なし。せっかくの702NKの機能も、活用されないことになりそう。

おなじような事を書いてらっしゃるブログがあったので、トラバを送ります。

トラックバック(1)

トラックバックURL: http://a-blog.aoyamayuuki.com/mt-tb.cgi/26

◆◇au VS ウィルコム パケット通信定額サービス 料金比較◇◆au 携帯 と ウィルコム PHS の料金比較をお届けしています。各社、料金プランの設定の仕方... 続きを読む

コメント(3)

どうも。
自分の場合、通話よりもパケット通信が多いので、FOMAのパケット定額にしています。
毎日ブログやキヌガサなどでブラウジングするだけで結構取られますからねぇ(ぉ

wazaoさん、どうもです。
FOMAのパケット定額も確か月4000円くらいですよね。携帯の基本料やら、PCのプロバイダ契約やら、全部入れるとかなりの金額になるのでは。。。
でもwazaoさん達の年代には必須の環境なのかもしれませんね。
ADSLもどんどん安くなってきたし、携帯のキャリアを自由に変えれるようになって、各社競争して安くなることを期待します。

電話機絡みでコメントなどいただきましてありがとうございました。
社宅や賃貸を渡り歩いているので、いまだ建築屋さんとは馴染みがありません。いつの日か自社ビルでも建てるつもりですので、そのときはよろしくお願いします^^p
leafさん関係だと、ホームセキュリティとか監視カメラとか電脳化住宅とかにちびっと絡んでます。電気絡みでお困りの節はぜひご相談ください!

コメントする