702NK関連アイテム~ここに来て止まらない物欲。。。

| コメント(4) | トラックバック(0)

もう、お小遣いなのですけど・・・、だけど、やっぱり申し込んでしまいました。パーム飲茶さんのところで代理購入していただく、アノトペンNokia SU-1B。だって、もう製造中止らしいんだもん。だって、旦那さんが702NKⅡを買うかもしれなくて、一緒に使えるかもしれないんだもん。って自分に言い訳してます。

私は携帯音楽プレーヤーであまり音楽を聴かないので、今まで、702NKの音楽プレーヤー化には興味なかったのですが、podcastingも聞いたりしてますと、情報番組を702NKで移動中聞くっていうのもいいかも。。。と思い初めています。情報満載の、大好きな、ポチの犬小屋さん、閉小屋されましたが、まだネット上に残しておいて下さっているので、何かあると拝見するのですが、確か、音質のテストをされていたはず、と見直してみますと、ありました。音質もipodと比べて遜色なし。プレーヤーソフトの違いによる音質の違いもわずか。今話題のmplayerはその時にはなかったのですが、そんなに悪いという情報も流れていませんし。うーん。でも、それには大容量のメディアが必要で、512MBだと、80ドルもするんですよね。。。

それに、問題は、あんまりかっこよくない、というか、コードと、途中についているプラスチックの部分と、どういう風に使うのか未だに分かっていない、付属のイヤホン。それを702NKのおしりにがちっとはめて、702NKを操作している図は、あまり・・・。いくらデザインにポリシーがあるNOKIA製と言えども、Apple社の、ディテールが素晴らしく作りこまれている製品と比べると、ちょっと・・・。余談ですが、旦那さんはMac使いなので、デスクトップもノートブックもいくつも見ていますが、それらのデザイン完成度にはホント、舌を巻きます。

で、対抗するには、Wireless Headsetしかない。でもstereoのものは・・・ありました。 Nokia Wireless Stereo Headset HS-12W。4月の発表では、2005年の第3四半期に発売とありました。ってもうそろそろでは?どうなんでしょう?

困った、止まらないです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://a-blog.aoyamayuuki.com/mt-tb.cgi/75

コメント(4)

Nokia Wireless Stereo Headset HS-12W
こいつでステレオリスニングできるのは限られてますよ。
すくなくとも702NK/NK IIはダメ
本体がわにA2DPっていう、Bluetoothのステレオ用プロトコルが無いんです。
N91じゃないとフル活用できません。
どうしても702NKにてワイアレスでステレオリスニングしたい場合はhttp://mamosuke.main.jp/wiki/index.php?i.Tech%20Clip%20Sとかhttp://page13.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r18558014とかしか選択肢がないです。
しかも対応するアプリはhttp://mamosuke.main.jp/wiki/index.php?BluePlayerだけでファイル形式はMP3のみです。

・・・物欲収まりました(w

mamosukeさん、情報ありがとうございます!
残念なような、ほっとしたような、wirelessキーボードの時も、同じ気持ちになりました。
挙げていただいた2つのうちだったら、オーソドックスなヤフオクにでているほうかしら。。いや、ダメダメ。抑えて抑えて。
あっ。今阪神優勝決まりました~(別に阪神ファンではないですが、周りがかなり盛り上がってます)!

こんにちは。アノとペンいいですね。僕も欲しかったですけど今回も小遣いが無く断念です。
mamosukeさんが張られている一番目のヘッドセット欲しいな~と思っていました。
家の奥様の携帯を702NKⅡに変えてもらおうとお願いしています。
物欲がタイムリーだったので....

benさん、こんにちは!
申し込んだものの、お小遣いが、、、、。
奥様が702NKⅡにされると、楽しいですね。うちの旦那さんは、きっとすぐには変えないと思いますので、いつになることやら。
ヘッドセット、私は2番目の方に興味があるのですけど、さすがにもう買えましぇん。でもいつか・・・!702NKにこんなにお金を使っていいのかしら。機種変、当分できません。

コメントする