甑岩神社で薪能

| コメント(0) | トラックバック(0)

去年こちらに引っ越してきましたが、近くに甑岩神社があります。古式ゆかしい神社のようで、様々な行事が執り行われています。昨日は、秋祭りの宵宮ということで、西宮薪能が開催されました。

歌占

via LifeBlogger with 702NK

能を見てみたいと思っていましたが今まで機会が無く、今回が初めてです。夙川の上田拓司先生が中心となって演じられました。市民に親しまれている薪能のようで、演目(歌占)もわかりやすい物を選ばれていたように思います。初めての私でも楽しめました。幸菊丸の上田絢音ちゃんがカワイイ。

今回は、以前、実相院のお茶会でお知り合いになったNさんに誘っていただきました。ありがとうございます。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://a-blog.aoyamayuuki.com/mt-tb.cgi/74

コメントする