702NKⅡ(NOKIA6680) やっと発表ですね

| コメント(0) | トラックバック(0)

昨日vodafoneより秋の新機種発表があり、皆さん楽しみにしていた702NKⅡ(NOKIA6680)がやっと発表になりましたね。ネット上の某巨大掲示板やブログも、この話題で一気に盛り上がっているようですが、この機種については、どこまで縛りがあるか、発売後のレポート待ちという感じです。

私自身は、一番の希望である、日本語入力可能なbluetoothキーボードや、VF Access Internet経由通信の定額化はまず望めないと思いますので、買い換えませんが、うちの旦那さんは、アプリのインストールなどには興味ないのですが、今使っている、ハズレくじのモトローラに嫌気がさしていて、かといって、702NKの下膨れには抵抗があったので、この機種には興味があるみたいです。わーい。機種変してね。

vodafoneさんにはいろいろ要望がありますが、アプリ開発をがんばってらっしゃるe4840さんの「一般からの認証取得可能に」という要望はかなえてほしいです。いいアプリが増えると、その機種を使う人が増えるので、vodafone側にもメリットがあると思うのですが、vodafoneの、使えないといっては失礼ですが、今あるアプリの使用料での収入が大事なのでしょうか。その場合は、一般に認証しても、すべて有料にされてしまうのでしょうね。アプリに限らず、通信に関しても広く門戸を開放して安く利用できるようにして、その結果ユーザーが増える・・・なんていう方針採用の英断は、今のvodafoneにはできないのでしょうね。ゴーンさんのような経営者が来ないかしら。

702NK Trackback Peopleもそろそろ寿命なのかな。702NK&702NKⅡTrackback Peopleに変えてもいいかしら??

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://a-blog.aoyamayuuki.com/mt-tb.cgi/73

コメントする