702NK メンテしたい! temp file(?)削除

| コメント(6) | トラックバック(0)

さて、時間が出来てきたので、702NKのメンテがしたいです。

初期化する前に、幾つか試したいことがあるのですが、FExplorerでファイルの整理をしていたら、C>System>Dataに、大量のTMP~(数字やアルファベット).$$$というファイルがありました。1つが10万Bや20万B超えるものもたくさんありました。私の702NKのCの空き容量がすごく少ないのは(いつも2000KB代)そのせいかも、と思い、また名前からしてパソコンでも消しても問題のないTEMPファイルかも、と思い、えいやっと消してみました。

すると、Cの容量が6612/9928KBまで回復し、動作もサクサク。今のところアプリケーションにも不具合ないです。ネット上に出ている消してもいいファイルでは、見たことがない気がしますので(既出だったらすみません)、もしCが少なくて困っていたら、試して見てください。意味はわからずやっているので、おかしくなったらごめんなさい。

半年以上前に、パーム飲茶の山根氏の代理購入を申し込み、アノトペンと512MBのRS-MMCを購入したり、Bluetooth対応のヘッドセットをヤフオクで買ったりしていたのですが、忙しくて活用できていませんでした。Bluetooth対応のヘッドセット、かなりいい感じで気に入っているのですが、初期化してRS-MMCを入れ替えて、データを入れれるようにしないと、活用できない。。。来週やろうっと!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://a-blog.aoyamayuuki.com/mt-tb.cgi/86

コメント(6)

メンテうまくいったみたいですね。
私も見てみましたが、200kbくらいでした。(何か使い方が違うのかな?)
1GBのRS-MMCを購入して、メールやアプリ、写真は全部RS-MMCに保存するようにしてからあまりメモリを気にしなくなりました。
#時々メモリ不足で再起動はしますが
まだまだ使い方で楽しめる携帯ですね。

コメント投稿が出来ません

あっ出来た....
spamワードに今の私のドメインの一部が引っかかっているようですね(ToT)
http://s60fan.comです。
あぁ、大事なこと忘れてた元mam●suk●です

みつさん
こんにちは。200kbぐらいしかないのですね。私なにか変な使い方しているのかなぁ。どんなときにできるファイルか観察してみます。
ロクマルさん
元mam●suk●さんなのですね、ご無沙汰しています!サイトが無くなってどうしはったんかなあ、と思っていたんです。スパムワードにひっかかりました?すみません、古いバージョンのMTに入れてるプラグインの設定がいまいち分からなくて、スパムで来たものを全部登録していってるので、gmailはlistを見たところ入っていないのですけど、何がひっかかっているのか良く分からなくて・・・。自分自身も今、ひっかかりました。何故か分かりません。ちょっと設定変えてみましたので、よろしければコメントをお願いします。
S60Fan、時々拝見しています。分かりやすくまとめてくださっていて、嬉しいです。

こんばんは。
gmailは問題ないはずですよ...だって登録できたんですから(^^;;
問題なのは多分現在のドメイン部分かと思ったんですが。

で、本題なんですけどCドライブのメモリー圧迫に関しては
(http://s60fan.com/index.php?RAM%A4%CE%C0%B6%C1%DD)にまとめてあるんで、参考にしてみてください。
また気が付いた点などあれば、お気軽に書き込んでいってくださいね。

それでは

ロクマルさん
スパムワード分かりました。fanです(笑)。なんか外国から換気扇とかキャビネットとかフローリングとか宣伝するスパムが一杯来るのでした。

まとめのご紹介ありがとうございます。以前見たときはTmp***ファイルについての記述に気付いていませんでした。掲載されていたのですね。また参考にさせていただきます!

コメントする