村上さん、あなたもですか。。

| コメント(0) | トラックバック(0)

堀江さんの時も残念でしたが、村上さんも逮捕、非常に残念。

村上さんの動きで、企業価値に比べて株価が低いままでのほほんとしている日本の企業が頑張り出して、日本の市場が成熟していく1つのきっかけになる感じだったのに、違法で逮捕されちゃうと、また、あまり意味の無い、正義とか悪とか、感情論が展開されて、なんだか、議論が本質からずれていくようで、残念です。

株のことよくわかりませんが、そんな私でも、どうも日本のマーケットはまだ未成熟で、信用できない(システムの不備等も含めて)印象をもっているのですから、違法があると、外国の投資家なんかは、このままじゃ資金の投入をあまり積極的にしにくいのではないでしょうか。それに加えて、世界的に資金引き上げの傾向があると言うことで、折角上向きかけた日本の景気が、また停滞しそうで、次の首相さんはそんな時期に首相になるのはちょっと不運かも。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://a-blog.aoyamayuuki.com/mt-tb.cgi/90

コメントする