お久しぶりです&ミルチマサラ

| コメント(0)

本当にお久しぶりです。約一年半ぶりのエントリー!何度か復活しようと思いながら、何から書こうと迷っているうちに日が経ってしまいました。あまり深く考えずにとりあえず復活してみます。

この1年半の間、なれない育児に振り回されっぱなし。去年4月から仕事復帰しようと保育所に子供を預け始めましたが、半年くらいは、病気をもらってばかりで、出席率が50パーセントくらいで、仕事にパワー全開、とは行きません。毎日をこなすのに必死で、晩はへとへとで子供と寝てしまうか、ちょっと用事をすると寝不足の日々。自分の趣味とかやりたいことはほとんどできず、時々嫌になりますが、ないものねだりですよね。子育てって大変ですねー。

さて、一年半の間のいろいろは、また機会があれば書くとして、最近の関心事について。以前から時々インド料理が食べたくなる私ですが、この半年はインド料理好きがますます強くなって、いくつかのお店に食べに行ったり、インド料理をおうちでつくったりしています。

最近はほとんど外食しないのですが、外食する機会があるとき、近くにインド料理店がないか調べて行ってみます。

今回は、TOTOテクニカルセンターで建築家CAt展があったので、それを見て帰りに少し歩きましたが、堺筋本町の「ミルチマサラ」へ行ってきました。

堺筋本町には、働いているインド人が多いらしく、インド料理店も数店あるようです。私が行ったのは平日のランチ時。お店は混雑していて、一人で食べているOLさんと相席でした。隣はまさに、大阪弁ぺらぺらで、日本人おじさんと仕事の話をしているインド人の老紳士。上品な雰囲気の方でした。

私はいろいろ食べてみたいのですが、とりあえずは日替わりランチ。カレーが3種類、サラダ、ナン、ドリンク付きで880円。チキンカレーと、野菜カレー、ヨーグルトベースのフィッシュカレー。ボリューム満点、とってもおいしかったです。

隣のインド人紳士が何を食べているか気になってちらちらみると、どうもロティ(チャパティ)を食べていらっしゃるようで、私もロティがよかった、と思いましたが、後からメニューを見ると、ベジタブルランチにはロティがついているようです。次回はベジタブルランチにしよっと!

インド人紳士の携帯がなりました。あっ。この着信音は。。そう、Nokiaの着信音。705Nkっぽい機種でした~。

ミルチマサラは、月末にはワンコインランチがあったり、金曜日は女性の割引のランチがあったり。うーん。また行きたい。

忙しい時間が終わるころ、ホールを担当していたインド人らしき青年が自転車に乗って外出。隣のインド人紳士達と話しているのが聞こえましたが、大学にいくために語学学校へ行かれるそうです。がんばれー。

写真を撮るのが恥ずかしくて、撮ってなくてすみません。以下のリンクなどを御参考に。。

お店情報

住所
大阪府大阪市中央区南本町1-2-7 第一マヤビル1F
アクセス
地下鉄堺筋本町駅1番出口より東へ徒歩2分
TEL
06-6266-5678
営業時間
11:00~14:30 17:00~22:00
定休日
年中無休

コメントする