MT3.1からMT4.2へ

| コメント(0) | トラックバック(0)

やっと、アップグレードしました。というか、正確には1から入れなおしました。。

アップグレードをマニュアル見ながらやっていたのですが、以前のデータベースがMySQLで、そのためにする作業が良く分からなくてネットで調べてやってみました。何度かトライしたものの、4.2を起動したときに、アップデートが始まりませんでした。3.1から4へのバージョンアップはいろいろ癖があるようなことが、いくつかのブログで書いてありましたが。。

思い当たる原因があったのですが、以前のテンプレートも古い仕様だろうし、いろいろ自分なりに変更していたのですが、なんだか今度は、できるだけデフォルトに近く、シンプルにしたいなーと思ったのと、エントリー入力時にいろいろ考えなくていいようにしたら、エントリーの回数も増えるかなー、と思ったりしたので、まったくはじめからインストールしなおしました。

バックアップしていた以前のエントリをインポートしましたが、画像やリンクが整理できていません。たいした内容のエントリがあるわけでもないので、訂正はぼちぼちやっていきまーす。デザインなどもこれから少しずつ変更していきます。

なんかすっきりしました!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://a-blog.aoyamayuuki.com/mt-tb.cgi/97

コメントする